【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」マダラを倒して亜蘇火へ 77段(レポ12)

天外魔境III NAMIDA
 霧島のメインイベントはマダラとの戦い。なにやら怪しげな術をガンガンかけてきそうなイヤなヤツ(攻略サイト)。戦いの準備のためにわたしがしたこと、それはどんな術をも跳ね返す「結界」を壱与とミヤに習得させること。
 「結界」ってすごく頼もしい術ですよね、2、3ターンですぐ切れちゃうのが悲しいけど。でもコレで常に防御しておけば、マダラの術も恐くない。というわけで、選抜メンバーである壱与にまず習得させて巻物をミヤに渡す。さらにミヤが習得すれば、3人目の選抜メンバーであるナミダが巻物を装備することができます。
 3人全てが「結界」を使えれば、自分のターンで術効果が切れたときに自分でまたかけられる。自分のことは自分で、ってわけです。そうそう、強力な攻撃術「光陣」も壱与だけにはマスターしてもらい、巻物はミヤのもとへ。
 さて本戦。効果が長続きしない「結界」のおかげで予想どおり長期戦へ。あまりに長期化したために、技の残量を心配するほど。とにかく常に「結界」状態であることを尊守。おかげさんでダメージ喰らったのは1回目の終盤の物理攻撃のみでした。ミヤが瀕死状態になって、あわててアイテムで復活させたけど、見事にマダラ討伐成功!です。
 「入魂」(コレでやっとこさ瀕死のメンバーを術で復活させることができます)と「怒髪」をゲットして霧島ともおサラバ。亜蘇火に渡ると土偶だらけ。ココで思い切り苦戦。そうだ、トンカラリンの存在を忘れてましたよ。マダラ戦では状態異常の術なんて効かないだろうと選抜メンバーからハズされていたトンカラリン。さっそく復帰して土偶に「疫病の霧」。お〜、ビシバシ効きます。コレで土偶も恐くない。
 大桜村に着くとメンバー全員がパーティーからハズれます。また初期状態から装備し直しかよ!(T^T)って思ってたら、その心配は無用でした。仙酔峡にて菩薩戦。ココでもトンカラリンお役に立ってます。イイね、トンカラリン。