【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」竜宮ではじめてストーリーに興味が 67段(レポ11)

天外魔境III NAMIDA
 このゲーム、かなり評判悪いんだけど、後半に入るとハマるってハナシもあるんですよ。もうだいぶ前に折り返し地点は過ぎたハズのわたしですが、いっこうにハマれない。いや、プレイ時間120時間超えてるくらいやってるんだから、ハマってないわけないだろ?って思われるかもしれないけど、ストーリー的にまるで興味もてずにいたんですよ。
 ひたすら戦いまくってるだけ。中ボス倒すと新しく行ける場所が増える。それの繰り返し。仲間が増えたりするけど、それはソレ、個々の独立したイベントだからメインストーリーにたいした関わりなし。こんな状態でしたからね〜。
 ところがところが、竜宮の島にお出かけしたところ、なにやら主人公であるナミダと仲間の藤兵衛の過去を知ってっぽい人物、否、犬が2匹。そして竜王登場。お〜、やっと盛り上がってまいりました!。
 なるほどね〜、ナミダにはそういった過去があったんですか。竜王様の粋な計らいで竜王剣ゲット。つえ〜よ、コレ。そうそう、謎の土偶トンカラリンが「疫病の霧」を1発で覚える。なんと複数の状態異常を引き起こしてくれる便利な術。コッチの方が最強!。技消費が多いんで、いま霧島を散策しながら一生懸命熟練中。でも、いくらなんでも150回ってのは...