【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」タオリに勝てない 59段(レポ9)

天外魔境III NAMIDA
 楽市依頼目当ての全国行脚、いちおう終わったんですが2周しないとダメみたいですね。後で依頼されたモノがその前に行った町にあったら気づきませんもの。なんか達成率すごく悪いです。これから、ってのもかなりあるんでしょうけど。
 ストーリー的には薩摩のキモである天空城まで行ってます。そこでタオリとご対面。1回目は難なく倒せるんですが、変身後の終盤がダメ。なんかいろんな状態異常を起こされて、あっという間に全滅。このときナミダ57段。
 たぶんキャラが弱すぎるんだろと、天空城の周囲でレベルアップ。しかし59段になった頃には飽きちゃって再チャレンジ。そして同じように皆殺しの憂き目に。
 しかしコレではっきりしたことが。1回目同様終盤までは順調に戦えるんです。ただし、タオリの体力メーターが赤くなって少し経つと、例の「狂おしき宴」攻撃が発動するみたい。複数回の物理攻撃と複数の状態異常ですからね〜、たまったもんじゃないです。問題は対策。といっても全ての異常を避ける飾りなんてありません。唯一頼れるのは術の「結界」だけ。
 でもコレ、誰も習得してないんです。前線の3人はナミダ、牛坊主、ミヤというメンバー。ナミダ、牛坊主は物理攻撃オンリーで、ミヤは補助・回復専門。そろそろ「狂おしき宴」が来そうだな!?ってときにミヤだけ結界を張っても、他の二人はズタボロ。ミヤだって物理攻撃は受けちゃいます。
 こんな状態で体力回復、状態異常直し(久松はまだなんでアイテムに頼る)に加え、相手を攻撃することなんてできるんでしょうか?。なんとなく体力回復だけで終わっちゃいそうな...。今晩試してみよっと。