【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」鹿児島町に入る&術について 47段(レポ8)

game

天外魔境III NAMIDA
 前レポでとんでもないこと書いちゃいました。薩摩に来たら武器、鎧、飾り、術など身ぐるみはがされちゃったのはバグか!?、なんて。思い出しましたよ、この原因。浜辺で戦ったあとパーティー解散してナミダひとりになったもんね〜。まさにそのせいだ!。バカだね〜、オレ。
 金稼ぎついでにストーリーの方を少し進める。竜門滝で種もらって、花の密林を経て鹿児島町に入ったところまでやりました。お金の方も3万両を超えたので、そろそろ全国行脚の締めくくりにでも出かけようか。国東の門司村に顔出して、あとは砂河だけだから、町巡り(記憶維持のためのカキコ)。
 ところでところで、戦闘中状態異常になったときは青松って術が効くんですが、コレってなかなか使う機会がなくてまだだれも習得してません。てことは、そう、巻物持ったキャラしか使えない。しかもソイツ自身が気絶したり眠らされたりしたら...。効率のいい習得法ってないんでしょうかね〜。
 習得に関してもうひとつ。攻撃系の術の「妖」シリーズを一生懸命習得させてたら「烈」シリーズ出現。敵も強くなっているから「妖」シリーズなんて弱くて意味なし。んで必死に「烈」シリーズの習得に努めていたら、今度は「天」シリーズですか!?。なんか悲しくなってきましたよ、習得させるの。