【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」薩摩の前に全国行脚&赤い箱 45段(レポ7)

天外魔境III NAMIDA
 ストーリー的には八千代村から薩摩行きの船に乗るんだけど、そこはひとまず置いといて、今まで行った全ての村・町を再訪問することにしました。もちろん狙いは楽市の掲示板に書かれている人々の依頼の達成。まったく無視してたんですよ、コレ。メモ取らなきゃ絶対にできないから。
 ゲーム中にメモ取るなんてのは、わたしのヘタレ魂に反すること。我がままとも言う。だからこそ無視してたんですが、いろんなところで「アレ欲しい、コレ欲しい」言われ過ぎて血管キレました。やってやろうじゃないか!って。
 順番バラバラですが、不知火、鬼ヶ島、長崎、高千穂ときて、ただいま国東の門司村に訪問予定。その前に天狗堂に行ったんだけど、お金がなくて何も買えなかったヨ、悲しい。そうそうその前に一大事件が!。
 高千穂の先にある桜ヶ原で、アノ赤い箱を開けちゃったんです。バカだよね〜、自分。9百何十匹の化け物を倒さないといけないというのに。ナミダの段数は44段。絶対にクリアできないと思ったけど、そのままチャレンジ。やっぱバカです。
 開始してユルい敵ばかり倒してるときはよかったですよ。ナミダ、牛坊主、鬼一番のスタミナトリオの腕力だけで倒せるから。チト強い敵が出てきたところでミヤに交代したのがマズかった。たった一度のターンでミヤ瀕死。まだまだ序の口なのに二人だけで戦うハメに。
 オレンジ色のミズチ、ホントに強い。必死で難関を突破したと思ったら、今度は大ムカデ。コレがまた強いのなんのって。そこで牛坊主瀕死。残るはナミダだけ。もうダメさね。
 しか〜し、そこからナミダ一人だけでガンバりましたよ。どうせ最後にはメッチャ強いのが出てきてクリアなど出来るワケないってわかっているのに。なんとこの状態で敵残数50匹を切って48匹までにたどり着く。ま、ま、まさか、クリアできたりするのかな〜?、なんて考えたそのとき、初めて見るミツメカワズにコテンパンにのされました。1時間半以上やったのにさ。
 閑話休題。ボンビーに取り憑かれたナミダ一行、金稼ぐなら新しいところへってんで、全国行脚も終わらぬうちに薩摩へGo!。最初の村を抜けたお花畑で戦いを開始するも何かおかしい、すごくおかしい。戦い終わって確認すると、なんと武器、防具が初期装備に、飾りすべて放棄、おまけに術も放棄状態(アイテム自体はすべて無事なんだけど、ハズしちゃってる状態)。なんでやねん!、バグ?、もしくはそんな恐ろしいことする敵でもいたんでしょうか、か、かぁ〜???。
 せっかく術の習得を優先に上手く振り分けていたのに、もうワケワカメ。適当に再構築するだけでかなり時間かかりましたよ、ホント。ともあれココでお金稼いで、再び全国行脚に戻ります。しっかりと用件のメモを取りながら。