【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

はてなカウンター値修正のメモ

 11/2から表示数値に異常をきたしていたはてなのカウンター。そのうち直るだろと思ってたけど、心配していたとおり、2万ナンボか異常加算された値を基準に、日々カウントしていくだけ。いい加減システムの方も落ち着いてるだろうってことで、さきほど本来の数値に戻しました。
 でね、そのカウンター数値設定なんだけど、初期値って入力欄があって、普通そこに入れた数値が現在のカウンター値になると思うじゃない。でも違うんだな〜、コレが。ヘルプによると、

初期値を設定すると、実際のアクセス数にその値を加えた数字が表示されます。他のカウンターなどから数字を引き継ぐ場合にご利用ください。初期値には、プラス・マイナスの整数が指定可能です。

 とある。はじめて読みましたとも、ハイ。つまり今のカウンター値に対して、増減したい数値を入れろ!ってことみたい(でも自信ない。何度かやり直したもの、今回も)。もしかして11/2のゴタゴタのとき、それを知らずに数値を直そうとして、余計ワケわかめになった記憶があるんだけど、そのときに2万ナンボの値を加算しちゃったのかもしれない。もしかして真犯人はわたしなのか...