【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

思い出バトン

 たかなさんから頂いた思い出バトン。コレってけっこうむずかしいかも。範囲が学校時代と広いですからね〜。とりあえず、今思い出したことで書いてみます。

小・中・高での一番の思い出は?

 純粋に思い切り遊んでいた小学生時代ですね。中学に上がったとたん、金銭関係や縄張り・力関係といった余計な要素が割り込んできて、妙にクールな振りをしなければいけないのがツラかった。帰宅後、ランドセルを放り投げて「ただいま〜!、行ってきま〜す!」てな具合に、毎日暗くなるまで泥んこになって遊んでいた小学生時代がなつかしい。

一番にお世話になった先生は?

 すごい難問。ん〜ん、パッと思いつかないってとこが、ある意味寂しい。

得意科目

 体育と技術科くらいかな〜?。マトモな科目で得意のなんてなかったすよ。勉強キラいだったし。

苦手科目

 たかなさんと同じく、数学の応用問題。授業中、説明を聞いて簡単な例題を解くまではイイんですよ。じゃ〜この問題やってって感じで、少しでもヒネられたの出されるともうダメ。そもそも数学の基礎である因数分解(でイイのかな〜、式をいろいろ変形したりするヤツ)が大の苦手だったし。
 あと化学。いまだに化学式を見ると身の毛がよだちます。地理とか地学もイヤだったな〜、ぜんぜん興味もてなかったし。そもそも学校の授業なんてものは詰め込みですから、面白いワケがない。あくまでも自主的にやらないとツマらないですよね、勉強なんてモノは。

思い出に残ってる学校行事は?

 飯盒炊爨。え?、はんごうすいさんってこう書くの?、ホントかことえり?。オレが間違ってる?。渓流あたりでやったんだけど、水着に着替えるための垂れ幕の隙間から、女の子のお尻がいっぱい見えたのが...

好きな給食は?

 小学校1年生のときのはじめての給食が、なんと脱脂粉乳のみだったんですよ、脱脂粉乳。わたしは好きだからゴクゴク飲みましたけどね。同年代の人に聞くと、最初から牛乳って人が多い。貴重な体験だったってこと?。
 好きだったのは、う〜ん、カレーシチューとかかな。でもタマネギ嫌いだった。中学で東京から埼玉へ転校したら、給食にうどんが出たさね。あれま、ビックリ!。好きだったけど。そうそう、小学生のときはクジラの肉がけっこう出てた。今や高級食材だもんね、アレ。

次につなげるランナーは?

 なつかしさに浸って「書いてみたい!」って方がいらっしゃったら、お願いします。