【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ワンダと巨像」ノーマル2周目 巨像5体まで(レポ13)

ワンダと巨像
 とりあえず握力の方を鍛えようとトカゲ探しの旅へ(体力は既にMAX)。しかし目的もなくフラつくのもなんなんで、順番どおりの巨像倒しに変更。途中のトカゲを狩ればイイし、巨像を倒しても握力増えるしね。閃光の矢(当たると派手に爆発する)は便利ですよ、トカゲ狩りに。
 狭いところを通るときに、わざわざアグロの手綱捌きをしなくてイイことを確認。10体目の砂魚を倒すとき、コントロールしなくてもちゃ〜んと壁沿いを走ってくれたものね、アグロちゃん。そうそう、女の子のそばにいる白い鳩に掴まってみました。R1で忍び寄り、ジャンプして再びR1。ホンの1、2秒くらいだったけど、確かに掴まって飛べましたよ。腹擦ってるけど。
 巨像の方は5体目の鳥さんで終了。握力も強くなってるし、剣の威力も増してるんでまったく問題なし。一度落とされちゃったけどね。鳥さんが現れるmovieのあと、その場所から閃光の矢を射まくって挑発。お〜、コッチ来て羽バサバサ攻撃してきました。なかなかの迫力。
 こうやってダラダラとトカゲ&巨像狩りするだけなんだろうな〜、しばらくは。やっぱハードモードに挑戦すべきでしょうか?。今まで蓄積してきたモノがすべて無視された、初期状態からのスタートになっちゃうのがツラそうです。でも、トカゲの居そうな場所や、果物の木の見分け方もわかっているから、最初に握力&体力アップに励んじゃえばそれなりに行けるのかな?。
 おっと忘れてました。スタート地点の建物の外壁、一カ所上まで登れそうなところがあって、ハナシによるとその先には庭園があるそうな。今は途中で落っこっちゃうけど、ノーマルモードの締めくくりとしてソコだけは登っておきたいぞ。