【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」シャンネに勝てない... 26段(レポ3)

game

天外魔境III NAMIDA
 なんと1ヶ月振りのレポ。「ワンダと巨像」はハードモードやる気がまだ起きないし、「戦国無双 猛将伝」は知人のもとに帰って行っちゃったし。コレも借り物なんだけどね。
 で、どこまで進んでいたのかというと、モグラマシーンでシャンネの城?に無事到着し、最後の扉がまだ開いてない状態らしい。らしいって、そこんとこはつれあいが進めていたんですよ。どうやらチェス板みたいな掛け軸の絵をメモっとかないといけないそうな。
 竜巻をくぐったところから再スタート。雑魚敵やら中ボスクラスらしき敵を倒しながら先に進む。女湯には当然ちょっかいを出すわたし。しかし、あのリング防御の中ボスが面倒だね〜。そうそう、同行してる寺の坊さん、飾りで呪われちゃった。どうしよ?。
 それぞれの像の位置をしっかりメモったので、最後の扉もちゃんと開いてくれました。そしてシャンネさんの登場。術専門の壱与、ナミダは当然腕力勝負、坊さん呪われてるせいかミス多し。そんな状態でシコシコ戦っていたら、なんとかシャンネを倒せましたよ。このときナミダは25段でした。
 ところがところが、さすが城のオーナーだけのことはある。しっかり形態変化して再び戦闘モード。もうぜんぜんダメ。だって回復薬、ほとんど使っちゃってるし。あっという間に3人とも倒されてオワリです。
 もっとレベルを上げなきゃね〜ってことで、今は雑魚敵倒しの旅。もっと強い剣や頑丈な防具も欲しいな。しかし問題は飾り。コレって既製品じゃなくとも細工屋で作れるみたいだけど、いまだに作った試しなし。だって何ができるかわかんないんだもの。初回プレイだけは攻略サイト覗かないで終わらせたいけどね〜。30段くらいになったら勝てるんだろか、シャンネさんに。あまい?。