【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ザ・リング2」を観る

ザ・リング2 完全版 DTSスペシャル・エディション [DVD]
 レンタルDVD。邦画である「リング」のハリウッド・リメイク版の第2弾。とはいえ、すっかり前作の内容忘れてるわたし。はてさて、どこでどう終わらせたのやら。感想も書いてないみたいだし。
 というわけで、新たな気分で鑑賞。まず気になったのが「コレってTVムービーか?」ってとこ。映像のTV特有の鮮明さとかの不確実な要因は置いといても、もう人物の描写、アップしまくり。これでもか!ってくらいロングの絵がない。もしかして前作が思ったより稼げなくて、今作に予算まわらなかったのかも?と疑うわたし。
 当然、出ている役者さんたちにも疑惑の目が。でもね、あのスーザン・ジョージ岩崎良美を彷彿とさせるプックラとした口元は、たしかにナオミ・ワッツのソレ。そう、絶対にナオミ・ワッツだよね〜と確信。おそるおそる公式サイトを覗いてみると...、なんか随分と贅沢なスタッフを揃えているみたいです。それをTVムービーか?なんてホザく、わたしの目は節穴かもしれない(T^T)
 内容的には比較的アッサリとした印象。「リング・ウイルスの謎の答えが明らかに!」みたいなうたい文句があったようだけど(今知った)、ホントのそうなのかな〜???と。ちゃんと観てたんだろうな、自分。なんか感想書く自信がなくなってきたよ、トホホ。よく覚えてないけど、その点に関してはオリジナルの方がややこしかった気がする。というか、リメイク版の方、答えなんか出してないような...
 そのあたりの文句については、深く追求しない(できない)わたしには些細なこと。正直な印象として、ホラー映画としての点数は、ホドホドといった感じです。悪くはないんだけど、あまり驚きがなかったのが弱いかな。TVムービーみたいだったし(まだ言ってる)。
 ナオミ・ワッツはイイですよ。ショーン・ペンと共演した「21g」を観て、はじめてキレイな人だな〜って印象に残りました。それまでは顔すら覚えたなかったのに。やっぱあの口元がなんとも言えず、ねぇ〜。
 今一度、映像クオリティーの確認をしたいけど、DVDはすでに返却済み。TV放映されるときまで待ってます。それまでのお勧め度は、う〜ん、期待せずに観るんならイイんじゃないの?、ってことで。