【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ワンダと巨像」ノーマルタイムアタック15体まで(レポ11)

ワンダと巨像
 し、しんどい!。16体目のマンション改めジオング、しんど過ぎる〜。というわけで、夕べはジオングに泣かされっぱなしでした。
 その前に15体目のキングコング、思ったよりも簡単。上に登れる場所は4つあるうちのどこでもイイんですね。巨像の攻撃を誘っていれば、そのうち2段重ねができあがり。あとはストーリーモードで倒したとおり。
 問題の16体目、コチラの攻略movieによると、足下まで2分弱。わたしは何度やっても3分弱。この違いが悲しい。そして左手の二の腕走り、小指側から最初のタイミングで行っちゃうんですね〜。わたしゃ親指側から次のタイミングまでエッサオッサ手の平移動に費やしてました。
 一番の驚きだったのは右手の上から矢を射るところ。射ることによって巨像の右手は胸元に最接近してくれるワケ。すげぇ〜、そんな技があったなんて!。やりましたとも何べんも。でもね、一度たりとも右手があんなに安定した状態になってくれません。そう、一度たりとも...
 さんざんやって諦めました。胸ジャンプ、それしかありません(それはそれでわたしにはかなり難しい)。一度頭頂部までたどり着き、何度かサクサクと刺したけれども、なぜか巨像の体力メーターが減らない。ひとつお勉強、頭頂部の当たり判定はそれなりにシビア。
 足下まで3分弱、背中張り付きまで4分くらいを守って、見事胸ジャンプも成功。後は頭だけとなり、慎重に位置取りしてあと1撃で倒せる状態に。それなのに頭をフリフリし続けるジオング、まだか、まだか、ま〜だ〜か〜!って思ってたら制限時間超えちゃいました(T^T)。もうヤダ、明日やろっと。