【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ワンダと巨像」ノーマルタイムアタック12体まで(レポ9)

ワンダと巨像
 鏑矢、活力の前掛けまでゲットしたのが前レポ。今回はさらに8体の巨像を倒して、力の仮面、トカゲの感知石、果樹の地図、剛力の仮面までゲットしました。
 はじめは最初の巨像、2番目の牛さんと順番どおりに。時間的にも特に問題なし。次は狛犬兄弟。11番目のネコパンチに14番目の犬パンチともに、戦い方さえ把握してればクリアは楽だから。
 続いて4番目のお馬さん。地下道を使うヤツ。超ラクチン。10番目の砂魚はちょっと手こずったけど、片方だけに矢を射ればゴッツンコしてくれるんですね。両方だとばかり思ってました。
 6番目のバッファローマンにはかなり苦戦。何度やっても数秒オーバー。なんせ握力メーターが小さいもんだから、2番目の弱点を考慮するとどうしても時間が足りなくなって。でもね、思い切って一気に行ったら余裕でクリアできました。貯め刺しって上手くいくときと、やたらフラフラして刺せないときがあるんですよね。
 7番目のサカナさん、9番目の温泉ガメラ、12番目の四つ足ゴーグも余裕。心配してた8番目のトカゲも、黄色い霧で体力を奪われないようにすれば、思ったより簡単にクリアできます。そのときが来て下に飛び降りると、ワンダくんが大きなダメージを受けちゃいますから。
 そして5番目の鳥さん、コイツにも苦労させられました。時間的に落ちるのは1度だけ許されるんだけど、握力がどうしても足りなくなっちゃって。尻尾はとにかく走る。そして左の翼へ。このあと落ちても右の翼は間に合いますよ。飛びつく場所は3つ石のある真ん中で。そこなら右の翼に飛びつけますから。
 ご褒美アイテムでうれしかったのが、トカゲと果樹の地図。さっそく徘徊してきたけど、果樹の方はすぐにMAXになっちゃったぽいです。地図上にまだたくさんあるのに、食べてもメーターが伸びてくれません。
 よりオイシイのが握力メーターが伸びるトカゲ。でもね、なかなか見つからないんですよ、トカゲさん。その多くはセーブポイントにいるんだけど、何匹か居たりすると次のが出てきてくれない。巨像倒しより時間かかります。いちおう、一旦遠くに離れて観察すると出てきやすいような気がします。あくまでもそんな気がするだけ。
 ノーマルタイムアタックも残り4体。最後の二人(15、16)はしかたないとして、13番目のチキチキ(空飛ぶムカデ)がダメ。疾走するアグロから飛び移れる確率が、ヘタレなわたしは低すぎます。そして3番目の鍛冶屋オヤジ。あの長い鉄棒のコントロールがとても苦手。今夜の成果はいかに?。