【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ワンダと巨像」巨像15体目でハマってます(レポ5)

ワンダと巨像
 さっそく楽しんじゃってますよ、巨像15体目で。別の言い方をすると「ハマってる」とも言うんだけど。まず第1に巨像の居場所捜しにエラく苦労しました。森を抜けていくと四つ足ゴーグで行き止まり。うんじゃ〜ってんで、東に迂回しようとしたらコチラもすぐに行き止まり。しかたなしにストレートに北上していったら...。
 巨像に命名するのが苦しくなってきましたが、当たり障りなくキングコングにしときます。久々の巨人タイプなんで、登場シーンで背筋ゾワゾワさせていただきました。ありがとう、キングコング
 まずは足下確認。う〜みゅ、登れそうにない。振り下ろした武器も素早くて掴めそうにない。ひたすら逃げ回っていたら「もっと高いところへ」とのヒント。でもさ、どこにも登るところないし、掴めそうなところがあってもジャンプが届かないジャン!。
 ここでしばしハマる。一番怪しげなところ(掴みやすそうなところ)でしばし踏ん張っていてください。答えがわかります。そしてまたすぐにハマる。行けそうで行けないさらなる上。巨像を使って変形してもらうのかな?とも思ったんですが、建物が壊れる様子もなし。困った。
 偶然に発見したんですよ、登れるところ。アレって最初からそうなってたんですかね〜。それとも巨像のおかげ?。ともあれ、このあと何度も行き来するところになりますんで、場所だけは把握しておいてください。わたしの場合、4つあるうちの1カ所だけがイイ具合になってました。
 そこからさらに高いところへ。ココが終着地点だろって場所に居たら、見事巨像に粉砕されてしまいました。でも大丈夫。少し出っ張ったところから巨像にダイブできます。そして目の前にある光り輝くマークをサクッとサクッとサクッとな。
 そこでまた次のヒント「隠れた弱点を捜せ!」。えぇ〜〜〜、1カ所じゃないの〜弱点。だって体力1/4以下に減ってくれたよ〜。まだ光ってるし〜。と心の叫び。たしかにコレ以上体力メーターが減る気配なし。振り落とされたついでに遠くから剣で弱点スキャン。お〜、見っけた、見っけた。
 そこでまたまたハマってます。5回くらいチャレンジしたかな、どうしてもアソコの毛が掴めません(いや、アソコといってもアソコじゃないですよ)。防具やら武器やら...。今晩ガンバろっと。