【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「戦国無双 猛将伝」秀吉 5武器 三貴宇津皇子ゲット(レポ7)

game

戦国無双 猛将伝
 気分転換にチョコっとだけやってます、猛将伝。4人目のプレイキャラとした羽柴秀吉、なかなかイイですよね〜、彼。イメージと違って攻撃がパワフル。すごく扱いやすい。奥義のピョンピョンがちとアレだけど。
 難しいモードで全シナリオをクリアするくらいに育ったのですが、このあたりで5武器を狙いましょうと。そうそう、前レポで大ポカをやってました。5武器取得難易度の低下って(というか知行って)、石高払って買わないといけないんですね〜。数字の色が白に変われば有効だと勘違いしてましたよ。稲姫でいくら普通モードやっても輸送隊が現れないワケだ。アホ丸だし。
 というわけで、今回はしっかりと石高払って普通モードでチャレンジ。シナリオは「安土城攻略戦」、条件は「信長、孫市を残して、その配下武将全員「自分で」倒す」こと。いつもお世話になってるのはコチラの攻略サイト。ちなみにわたしが選んだのは正門ルート。
 コレも何度もやりましたね〜。場所が悪いのかタイミングが悪いのか、攻略情報どおりにすべての敵武将が現れてくれなかったんですよ。アイツが居ない、コイツが居ないって感じで。最後のときはしっかり全員倒すことができました。ただし、最初の「乗り物」が1機しか見つけられなかったんで、ヒヤヒヤしましたが。
 条件をクリアした時点でマップに注目。赤の点が北東から西へ移動しています。他の点が動かないままなのでしっかりと認識できました。全速力で秀吉を走らせ、見事に輸送隊を撃破。無事、三貴宇津皇子(ミハシラノウツミコ)ゲット。
 試し斬りしてみましたが、本多忠勝のときより早めにゲットしたためか、しっかりと強さを実感できました。勢いに乗って地獄モードトライ。最初のシナリオはクリアできたけど、2つ目のシナリオで失敗。はじめに出てくる敵武将が固くて固くて、すっかり時間を取られてる間に味方の総大将が敗走しちまいました。悲し〜。