【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「戦国無双 猛将伝」稲姫 5武器 天之麻迦古弓やっとこさゲット(レポ6)

game

戦国無双 猛将伝
 いや〜、やっとこさゲットできました、稲姫の5武器である天之麻迦古弓(テンノマカコユミ)。知行で5武器取得難易度が下がってる状態だもんだから、ずぅ〜っと普通モードでチャレンジしてました。たぶん15回近くはやったんじゃなかろうか。参照してるのはコチラの攻略サイト
 味方武将が全員無事&1,000人斬りというわかりやすい条件。ミッションをこなしつつ、詰所をつぶしていく。1,000人斬りの場所を北の砦周辺にしたので、そこだけ詰所は生かしておきます(3つ)。敵の武将が南東の砦付近だけになったら、北に行って雑魚兵撫で斬り。1,000人超えたら詰所つぶして、南東の敵武将やっつけて終わり。そう、終わっちゃうんです。5武器得られずに...
 雑魚兵皆殺しとかもやってみたんだけど、ダメ。そこでもう一度攻略サイトをチェック。やっぱね、「条件を満たすと輸送隊か貴重品箱が現れるのでそれを倒すか壊せば入手」って書いてある。わたしゃ本多忠勝のとき、輸送隊の「ゆ」の字も見ずに5武器をゲットしてたもんだから、てっきり条件満たして該当シナリオを終わらせればもらえるもんだと思い込んでいたんですよ。
 稲姫の5武器も輸送隊出現と書いてある。場所は左上(北西)。そこでそこで、1,000人斬り達成した時点で詰所ほったらかしで北西に走りましたとも、期待に胸膨らませて。ところが北西の砦には味方以外だ〜れもいません。もしかして情報ミスで貴重品箱出現かも!?と、1,000人目を慎重に斬ってはみたものの、何も出てきません。もう完全に糞詰まり。
 こうなったら最後の手段です。難易度低下の知行を無視して本来の難しいモードでチャレンジ。さらにつれあいの前田慶次のサポート付。稲ちゃんは十分に強くなっているため1人でも難しいモードをこなせますが、万が一輸送隊を見失ってはいけません。そのためのサポート。
 下準備が終わって北の砦でザクザク雑魚兵を斬りまくっている間に、前田慶次には北西の砦でスタンバってもらいます。まさに輸送隊が現れる瞬間を捉えようというわけ。そしてまさにそのときが来ました。「よぉ〜し、1,000人斬ったぞ〜!」と声を上げるわたし。ちょっとした間ののちのつれあいの言葉、「敵出てきたよ〜」。「ホンマか〜、ウッソ〜、ヒャッホ〜!」。
 あまりの喜びに敵の役名読み逃しました。たしか漢字3文字だったような。すぐさま北西に目指して走り出す稲ちゃん。ヒマしてるつれあいに「いいから斬っちゃって」。すると例の武器の木箱出現!。しかも通常のと違って少し赤っぽいような。「そ、それだぁ〜!。拾わなくていいから中央に溢れ出した雑魚兵やっつけてて!」。
 これが稲姫の5武器を手に入れた顛末です。メッチャ苦労したな〜。まさかホントに輸送隊が出現するなんて思いもよらなかったですよ。本多忠勝のときは偶然知らぬ間に斬り刻んじゃったんでしょうね、なんかウソっぽいけど。知行の難易度低下もウソっぽいな〜。ともあれ、めでたし、めでたし。