【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ネクロポリス」のメモ

ネクロポリス [DVD]

ネクロポリス [DVD]

 う〜みゅ、アマゾンでも画像なしか...。2004年のドイツ映画。これもつれあいが借りてきたDVD。いや〜、次から次へといろんな映画を借りてきてくれるもんだ。
 「ウィラード」や「ベン」がレンタル屋に置いてないという現実を前に、いつの日か観れるときを夢見つつ、その日までの慰めとして選んできたそうな。遺伝子操作で凶悪化したネズミとの戦いってことで、たしかに似てなくもないけど。
 もうドイツ映画ですよ、ドイツ語ベラベラ(当たり前)。題材的に面白い作品を作るのは非常に難しいと想像するんですが、やはり想像どおりイマイチでした。生のネズミがいっぱい出てくるのはイイんだけど、町を襲うにしては迫力不足。戦いも局所に限られちゃうし。
 というわけでお勧めできません。主人公がやたらデカくてガタイのイイ、トム・ハンクスみたいだったのと、映像がやたらキレイだったのが印象的。つまらない映画にしては絵がイイんですよ。落ち着いてるし、澄んでるし。なんで?、ハイビジョン撮影?。