【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「戦国無双 猛将伝」5武器 闘尖荒覇吐 取れました!(レポ4)

game

戦国無双 猛将伝
 やっと取れましたよ、本多忠勝の5武器である闘尖荒覇吐(トウセンアラハバキ)。うれピー!って死語で叫びたいくらいうれピー。いつもながら参考にしてるのはコチラの攻略サイト
 難しいモードの「川中島の戦い」で、ミッションALLクリアは当然のこと、味方武将をひとりたりとも失わないのが本多忠勝の5武器の入手条件。ところがところが、井伊と大久保の両名があっちフラフラ、こっちフラフラして自滅しちゃうため、いままで何度挑戦しても取れなかったんです。
 そこでですよ、つれあいに協力してもらって2人プレイ。つれあいのプレイキャラである森蘭丸さんにですね、この自滅コンビに張り付いてもらったんです。そのあいだにわたしの本多忠勝は着々とミッションをクリアするって戦法。
 もちろんまんまと成功を収め、たのはイイんですが、攻略情報にある輸送部隊ってどこ?、だれ?、どうした?状態。最後には上杉謙信ひとりを残して敵全滅。5武器は受け取りに行かなくてイイの???ってかなり不安だったんですが、一向に様子が変わるふうでもなかったので覚悟を決めて上杉成敗。
 そしたらそしたら、ちゃ〜んと取得武器の表示で現れてくれました、闘尖荒覇吐!。うれしかったですね〜、輸送部隊は別に意識しなくてもイイってことでした。試し斬りってことで地獄モードをやってみましたが、う〜みゅ、気持ち敵武将が斬りやすくなったかな〜?、どうかな〜?って感じ。
 それならついでに最強武器である6武器ゲットだぜ〜!、と言いたいところだけど、地獄モードで「小牧長久手の戦い」は荷が重い。やはり知行で6武器ゲットの難易度を難しいモードに下げたいところだけど、石高ぜんぜん貯まんないんだよね〜(今やっとこさ1万5千くらい)。