【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「戦国無双 猛将伝」地獄モード分岐シナリオクリア(レポ2)

戦国無双 猛将伝
 やりかけのゲームが4つもあって忙しいkoyanです(^^;)。とりあえず難易度「地獄」モードにてシナリオの最後まで行けましたんで簡単にご報告。
追記:大いなる勘違い。分岐シナリオ(3つ目)までクリアでした。武田信玄が最後の相手で、織田信長はまだ倒してないですから。
 プレイ時間は23時間くらいでしょうか。しばらくはつれあいと2人モードでガンバってましたが、ここ何日かは「天外魔境III NAMIDA」のせいで1人コツコツ鍛えてます。キャラは本多忠勝。段の方はすでに上限の20までいっており、その他の属性もMAXっぽくなってます。
 噂によると無印の「戦国無双」をもっていると、もっと強くなるとかならないとか。随分曖昧な物言いですが、このゲーム知人からの借り物なんであまり熱心に調べてません。
 本題の地獄モード、いや〜強いですよ敵キャラが。雑兵にもすっ飛ばされるし、武将クラスになると固い、固い。最後に倒した武田信玄なんて、そりゃもう岩のようでした。ホント、命カラガラで遠くまでオニギリ(体力回復アイテム)捜しに行ったくらい。
 そこで「5武器」と言われる普通じゃ拾えない強い武器を狙おうと、攻略サイトを参照しながら「川中島の戦い」(難しいモード)に何度もチャレンジ。もちろんシナリオとしてはクリアしてるんですが、この武器を得るためには味方の武将1人たりとも失ってはならないのです。
 ところがどっこい、八幡原の南に居る二人の武将が死ぬ死ぬ。おかげさんで落ち着いて戦うことができません。だいたいの流れを掴んだところで、とりあえずキャラの強化(技術ポイント使うヤツ)の方を優先することに。地獄モードのやりなれたシナリオだけ、何遍もサルのように繰り返しプレイしております。