【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「戦国無双 猛将伝」地獄モード分岐シナリオクリア(レポ2)

戦国無双 猛将伝
 やりかけのゲームが4つもあって忙しいkoyanです(^^;)。とりあえず難易度「地獄」モードにてシナリオの最後まで行けましたんで簡単にご報告。
追記:大いなる勘違い。分岐シナリオ(3つ目)までクリアでした。武田信玄が最後の相手で、織田信長はまだ倒してないですから。
 プレイ時間は23時間くらいでしょうか。しばらくはつれあいと2人モードでガンバってましたが、ここ何日かは「天外魔境III NAMIDA」のせいで1人コツコツ鍛えてます。キャラは本多忠勝。段の方はすでに上限の20までいっており、その他の属性もMAXっぽくなってます。
 噂によると無印の「戦国無双」をもっていると、もっと強くなるとかならないとか。随分曖昧な物言いですが、このゲーム知人からの借り物なんであまり熱心に調べてません。
 本題の地獄モード、いや〜強いですよ敵キャラが。雑兵にもすっ飛ばされるし、武将クラスになると固い、固い。最後に倒した武田信玄なんて、そりゃもう岩のようでした。ホント、命カラガラで遠くまでオニギリ(体力回復アイテム)捜しに行ったくらい。
 そこで「5武器」と言われる普通じゃ拾えない強い武器を狙おうと、攻略サイトを参照しながら「川中島の戦い」(難しいモード)に何度もチャレンジ。もちろんシナリオとしてはクリアしてるんですが、この武器を得るためには味方の武将1人たりとも失ってはならないのです。
 ところがどっこい、八幡原の南に居る二人の武将が死ぬ死ぬ。おかげさんで落ち着いて戦うことができません。だいたいの流れを掴んだところで、とりあえずキャラの強化(技術ポイント使うヤツ)の方を優先することに。地獄モードのやりなれたシナリオだけ、何遍もサルのように繰り返しプレイしております。