【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

東芝 HDD&DVDレコーダー RD-X5 発注!あ〜んど キャンセル!?

AV

TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー
 東芝のW録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダーがですよ、amazonで実質60,800円で買えるとコチラで知って、すぐさま発注しちゃいました。だってこのレコーダー、発売当時は17万円とかしたヤツで、年末のX6発売までは現役のフラッグシップ機ですからね〜。
 「すぐさま」と言っても10分くらいは悩んだかな〜。わたしが今切望してるのはHDTV環境。CRT型HDTVとBSデジタルチューナーを手に入れたのはイイけれど、録画する手段がない!。そしてチューナーがないので地上波デジタル放送が見られない。
 その解決策はHDTVに対応したレコーダーを購入すること。BS/CSデジタルチューナーと地上波デジタルチューナーを内蔵しており、HDTV放送をそのままのクオリティーでHDDに録画できます(TS録画)。ただ〜し、次世代DVDドライブ搭載機はまだ発売されていないため、現行DVDにはそのままのクオリティーで保存することができません。
 しかも、悪名高いコピーワンスにメスが入ろうとしている真っ最中ですから、この手の製品を今購入する気にはまったくなれないのです。そんなモヤモヤした状態のところにRD-X5がこのお値段で買えると!。現在稼働中のRD-XS40をつれあいの部屋に譲り、わたしの部屋へX5を招き入れるのもこのお値段なら悪くないですから。そこでポチっとな。
 でも不安要素は当然のようにありまして。せっかく未来のHDTV環境のための貯金を、現行放送用のレコーダーのために削っちゃってイイものかどうか。なんせボンビーですから(^^;)。そしてX5自体への不安。たしかに愛機XS40よりすべての点において上回る性能をもってますが、東芝のフラッグシップ機としてはそれほど評判がよろしくないことを、なんとな〜く耳にしていました。
 そこでとりあえずユーザの意見を参照しようと価格.comを覗いてビックリ!。コチラのX5の最安値も6万5千円弱まで落ちてるじゃありませんか!。な〜んだamazonだけの特価販売じゃなかったのね。それなら急いで決断することもないなってことで、発注のわずか1時間後にキャンセル。これ、すべて今朝のデキゴト。
 そしてキャンセルからちょうど30分たった今、X5への関心は見事なまでにシボンでおります。ふぅ〜、あぶなかった。年末にはXbox360が控えてるし、その後のPS3、他にもAVアンプ&サラウンドスピーカーと欲しいものは目白押し。プラス、本命のHDTVディスプレイ&HDTVレコーダーですからね。いくらお金があっても足りません。オータムジャンボ、買いましょね〜。