【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

スティーブン・キングの「呪われた町」メモ

死霊伝説 セーラムズ・ロット [DVD]
 上のリンク、題名が違って「死霊伝説 セーラムズ・ロット」になってるけど、ロブ・ロウ主演なんで同じモノだと思う。WOWOWで録画したときはお題のとおり「呪われた町」だったような気が。コレには前作があって、そちらは明らかに「死霊伝説」と名乗ってます。1979年の作品で、白バイ野郎ジョン&パンチのデビッド・ソウルが主演。ちなみに原作の小説名は「呪われた町」。う〜ん、頭いてぇ〜。
 TVムービーで長尺の180分。いかにもキングの作品らしいといった感じだけど、特に強く印象に残ることもなし、ですね〜。前作の監督がトビー・フーパーなんで、そっちの方が面白いのかな?。