【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「セルラー」を観る

セルラー [DVD]
 これもつれあいが借りてきたレンタルDVD。コチラも新作なので1泊2日。「セルラー」?、なにそれ、携帯?。まさにそのとおり。思い切りNOKIAのコマーシャル映画。って言い切っちゃうほどのヒドい映画じゃないけど、商魂ミエミエなのはチト冷める。公式サイト
 いや、内容的にはそこそこ面白いですよ。いわゆるハラハラ・ドキドキ映画。主演のキム・ベイシンガー宅が突如として襲われ、そのまま連れ去られてしまう。敵のアジトに監禁されるキム。壊された電話機をなんとか結線して、ようやく繋がったのがビーチに遊びにきている軟派な若者の携帯電話。わたしを信じて、助けて、携帯切らないで〜とハラハラさせてくれます。
 今気づいたけど、監督はあの「デッド・コースター」のデヴィッド・エリスという人なんですね。さすがにカーアクションは迫力あります。なかなかのデキ。でもね、あまりに上手くいきすぎてる。どんな状況でも若者の乗った車はセーフ!。これじゃせっかくの迫力に水を差しちゃいますよ。
 大きな不満点はそのくらいかな。基本的にノリのいいアクション映画。細かいところなんかに文句を言わず、気楽な気持ちで見た方が幸せになれます。というわけで、やっぱりTV放映待ちってところでしょうか。