【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ナショナル・トレジャー」を観る

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
 コレを一昨日観ていたんで、先に「8mm」を思い出しながら書いといたんですよ。コチラもニコラス・ケイジの主演作品です。つれあいが借りてきたレンタルDVD。新作なので1泊2日。こちらが公式サイト
 DVDをセットしてさっそくプレイ。画面に映し出されるのは他の映画のCM。ココでショックな事実判明!、ディズニーですよ、ディズニー。内容は上のサイトをチラっと見れば一目瞭然、題名のまんま。つまりは「インディー・ジョーンズ」なわけです、ちょっと都会派の。
 父ちゃんがジョン・ボイトですからね〜。親子代々に渡ってトレジャー・ハンター。「真夜中のカウボーイ」がなつかしい。他の出演陣も豪華らしい。
 されどニコラス、されどディズニー、なんです。最初のニコラスの方なんだけど、「8mm」でも書いたように、こういう役って似合わないと思うんだけどな〜(個人的にね)。そしてディズニーの方、血生臭さやドロドロしたものはいっさい排除。お世辞にも笑えないショートネタを随所に挿入。擦れっ枯らしのオヤジには辛い。
 まさにお子さんといっしょに楽しむ映画だと思います。ディズニーだってそういうつもりで作ってるんでしょうから、そこに文句タレちゃいけませんね。だ・か・ら、大人のみなさんにはお勧めしません。TV放映されたらお気軽な気分で観てください。