【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

記念日

 昨日は結婚記念日&つれあいの誕生日。よくあるパターンだよね、こういうの。中華レストランを予約して食事したんだけど、二人とも見事な小食振りを発揮。アワビと八宝菜と北京ダックだけでお腹いっぱい。イイ意味でお金がかからない。しかしグラスビールが860円ですよ、一瞬腰抜けました。そのあとの紹興酒が合わなかったのか、チョロっと飲んだだけで頭ガンガン。
 こりゃイカン!と、地元の居酒屋に場所替えして、ウーロンハイで毒素を洗い流す。顔色が復活したところでカラオケへ。お〜、「零〜刺青の聲〜」のテーマ曲が!。もちろん(適当に)歌いました。なかなかイイ曲です。
 家に着いたのが午前3時頃。そのままバタン・キュー。それにしても1日でタクシー4回ですからね、なんと贅沢な。つれあいとつき合い始める前は、滅多に乗らなかったのに。一旦使い始めると癖になるのが恐い。
 ハナシ変わってヨン様主演の韓国ドラマ。題名忘れたけど(「雪」という文字があったような)、それぞれの旦那と奥さんが交通事故で死亡。しかもその二人は不倫だった!というヤツ。おいおい、それってアレだよね、アレ。ハリソン・フォードが出てた映画。なんて題名だったかな〜?と考えつつチャンネル替えたら、おや、ハリソン・フォードじゃん。
 しかもまさにその映画。思い出しました、「ランダム・ハーツ」です。クリスティン・スコット・トーマスが魅力的なイイ演技してましたね〜。いまググったら、ヨン様のヤツ、ドラマじゃなくて映画でした。題名は「四月の雪」。公式サイトをチラっと覗いたけど、「ランダム・ハーツ」には触れてないみたいですね。別に興味ないからイイけど。
 今、WOWOWデジタルで「リクルート」をやってます。画質もなかなかキレイ(HDTV放送)。やっぱHD録画のできるレコーダーが欲しいですよ。いつもリアルタイム視聴じゃ疲れちゃう。