【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

あれだけ著作権、著作権と騒いでいたエイベックスがだよ

 記事ですよ。なんとこんなことまでホザいてます→「皆様において『モナー』などの既存のアスキーアート・キャラクターを使用されることを何ら制限するものではございません」。あたりまえじゃないの、この泥棒野郎!。
 なんて過激なことを口にしたくもなりますよね。みんなのものはみんなのもの。それを勝手に使ってお金儲けしちゃいけません。「うちの楽曲を勝手にコピーすることは許さんぞ〜!」とガナリ立てていた張本人が、なんとまぁ〜著作権意識(モラル)の低いこと。笑っちゃいます。
 そうそう、この歌なんですが、あるとき職場の女の子が「マイヤヒ〜♪」なんて鼻歌を。わたしの頭に浮かぶのはあのフラッシュ。2ちゃんねるもとうとう一般人?まで浸透してきたのか!、と驚きつつ、家に帰ってつれあいに聞いたら「スマスマでやってるよ〜」だって。知らなかったのは我ばかりなり。
追記:コメントに書いたけど、わたしが最初に触れたフラッシュはエイベックスに売られたモノとは違ってたんですね〜。改変前とかいう意味じゃなくて、作者自体が違ってました。コチラです。力作ですよ。