【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(2-2)9つ目(レポ22)

game

零~刺青の聲~
 ここんとこ、ホントに零の話題ばっかですね〜。申し訳ないことに、本日も零です。ごめんなさい。

2-2 宮大工を倒す

 やりました、念願のミッション2-2でSランクゲットです(T^T)。1-1から順番にやっていたんですが、この2-2でハマったおかげで、あっちフラフラ、こっちフラフラしてたんですよね。なににハマったかというと、何度やってもSランク条件の30,000ポイントに達しないという...、まさにヘタレです。
 夕べも懲りることなくチャレンジしてて、とあることに気づいたんです。2体同時に出てくるが故に片方に邪魔されるなら、邪魔されないよう2体が一緒になるよう誘導すればイイじゃん!って。
 考えてみれば、な〜んて初歩的な攻略法でしょう。そんなことすら思いつかなかったなんて、悲しいです。しかもココは時間無制限。余裕を持って誘導できる。うまくいかなかったらやり直せばイイだけです。
 コレに気づいてからはもう別人のように気分晴れ晴れ。とにかく2体が同じ位置に立つように誘導。そしてもうひとつの重要課題、それはMAXチャージ&コンボで倒すこと。そうです、ポイント不足の直接の原因はすべてコレですから。基本的には相手の攻撃をスカし、通り抜けてチャージ開始。コレを2体同時にデキればウハウハです。あくまでも「基本的には」だけど。
 そしてさらにもうひとつ、ココでもR1シャッターが生きてきます(最近までシャッターを○ボタンで切っていたアホなわたし)。チャージ中に右スティックでズリズリ下がれば、よりチャージ量を増やすことが可能。赤フレームにならない敵のバッテンX斬りも、相手との間合いによってはファインダーを構えたままスカすこともできるし。
 おかげさんで最初の2体で16,000ポイントゲット。いままでは1万チョイだったんだよな〜、この段階で。そして後続の2体合わせて、トータル32,000ポイント超えてくれました。堂々たるSランクです。うれすぃ〜。

2-3 全ての霊を倒す(未)

 気分上々のまま、次の2-3にチャレンジ。怜ねいさんの居間で杭打ち巫女&彷徨う母親の娘と戦うヤツ。これがまた、何度やっても最初にクリアしたときの27枚すら更新できない。攻略サイトを確認すると、なんとSランクはフィルム10枚で倒せとな。根本的にやり方が間違ってると思う。

5-1 眠りの家から脱出する(未)

 そして何故か5-1へ。しっかりと攻略情報を参照しながらのプレイ。最初は井戸のところでタイミングがわからず見つかったものの、衝立て裏は無事クリア。でも最後の顔を隠した男で失敗してすべてオジャン!。でもそれなりの感触を得たもんで何度かチャレンジするも、毎回違うところで見つかっちゃう。
 なんで鐘の廊下で見つかるのさ!?、ちゃんとしゃがんでたのに。階段廊下を降りるところで見つかったのもショックでかかったよ。集中力がキレていい加減になってたのかな?。
 というわけで、しばらくは2-3にハマりそうです。現在Sランク9つゲット、残りは15コ。まだまだですね〜。