【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

もうコレに決めた!ピクセラのPIX-DVRR/FW7

 もう何年も前から欲しい、欲しいと言い続けていたDVDドライブ(書き込みできるヤツね)。最近、生産終了品ばかりで「あのピクセラですらMacを見放したか!?」と心配していたピクセラから、待望の外付けスーパーマルチドライブが発表されました。もちろんカートリッジDVD-RAM対応、そしてもちろんMac対応。コチラです。
 もともとMO使いだったわたしは、カートリッジ対応のDVD-RAMドライブを切望していました。おかげさんで製品絞り込まれ過ぎ。ましてやMacユーザ。こんなわたしを救ってくれるのはピクセラおいて他にありません。なのに、なのに、ここんとこ新型のDVDドライブの発表は無し。サイトのカタログには次々に生産終了のレッテルが...。
 そこで注目していたのがバッファロー。単にToast Liteを付属させてるだけですが、Mac対応を明言してくれてる数少ないメーカーです。でも、残念ながら現行機種はカートリッジに対応していない。う〜ん、う〜ん、う〜〜〜ん。
 そして今回の発表。もうコレ買うことに決めました。DVD-RAM16倍速の影が見え隠れしていようとかまいません。決心は固い。9/7(発売日)が待ち遠しいぞっと。