【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」ミッションSランク狙い(1-3,1-4,2-1,8-1)なんと6つ目(レポ20)

零~刺青の聲~
 お題のとおり、夕べはSランク4つゲット!。うむうむ、ヘタレにしてはなかなかイイ調子。ではひとつずつ詳細をば。

1-3 乳母車の老婆を倒す

 9,000ポイントは超えてるものの、Sランクの条件である9,500になかなか届かず。ってのは前にも書きましたけど、今回もしばらくそんな感じ。Core狙いなんだけど、1、2、4人目にやるノーマルショット、このCore位置より若干下目に合わせておくと、フェイタルフレーム時にもCore位置になるみたい。
 R1シャッターを覚えて右スティックが使えるようになったけど、このミッションでは下手に後退しない方が私的には良かった。次の反対方向からの攻撃がやたら早くなっちゃうんだよね、後退してると。
 でですよ、Coreに集中してやってたんですが、何故か3人目がノーマルショット(黄色フレーム)になっちゃった回にSランクゲット!。おかしいよね、2人目のフェイタルフレームがダブルだったのかな?。でもそれなら2人同時に倒れるハズなんだけど。

1-4 彷徨う母親を倒す

 何度やってもDランクばっか。ココはまずはじめに母親をフェイタルフレームのコンボ4回で倒さなきゃいけないんだけど、どうしても子どもの邪魔が入っちゃってさ。あ〜うっとうしい。それでも何度か母親コンボ退治に成功!。でもね、あのフラフラ移動する子どもに手間取って時間浪費。う〜みゅ。
 そこで子どものフェイタルフレーム狙いはあきらめて、素直にエクストラで「滅」買いました。んでMAX強化。これ強いよ〜。半分チョイくらいチャージしてフラッシュ、必ず来るシャッターチャンスで「滅」使えば、1発で倒せます。25秒ちょうどで子ども撃沈。でもその後の消滅movieまで時間計測は続いちゃうんだよね。もうギリギリ30秒でSランクゲット!。

2-1 埋められた宮大工を倒す

 ホントに運ですよ、このミッション。なんたって宮大工3人の初動パターンがいくつかあるみたいだから。特に画面右のヤツ。真ん中のと合わせて右移動してくれればイイけど、いきなりコッチに向かってくる場合あり。そんなときは素直にミッションやり直し。
 けっきょく相手の初動を見て、近づいてくる3人とのそれぞれの距離が同じになる位置に陣取るしかない。同時に襲いかかるその直前に走って手前側へスリ抜け、後ろ向いてバシャ!。懲りずにやってれば、そのうち成功します。
 わたしSランクゲットしたときは、螢兄ぃの初期位置より少し左目だったかな?。予想していたよりやや離れ気味でトリプル決まりました。12秒で無事Sランクゲット!。

8-1 乳母車の老婆を倒す

 2-1のあと、当然のように2-2の宮大工と対決したんだけど、どうしてもポイントが稼げずに挫けてしまいました。サササ〜とミッションを眺めていたら乳母車に目が止まる。あのジェットストリームアタックのヤツ(^^)。
 気持ち斜めからトリプル狙いすりゃイイのかな〜とやってみたら、なんと1発でSランクゲット!。たまにはこういうのもなくっちゃね〜。
 これでSランク6つ目ゲットです。全部で24ミッションだから、やっとこさ1/4だね〜。まだまだだなぁ〜。