【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」5周目NIGHTMARE 一応スタート&ミッションSランク狙い(1-1)1つ目(レポ18)

零~刺青の聲~
 4周目のEASYモードはあくまでも「測」のみが狙い。一応「感」をつけたので霊リストの方も期待していたら、終わりの方で150体目ゲットです。やっぱ「感」の影響ってあるんだろうか?。そのまま4周目はサクっと終わってミッションのSランク狙いなんぞをちょこっとやる。もちろん攻略サイトでコツを入手しつつ。
 結果なんですが、1-1だけS取れました。なんだよ、ひとつだけかって言わないでください。ヘタレなんだもん(T^T)。1-1も苦労しましたよ。ちゃんと射影機はMAX強化されてるハズなのに、黒子のダブルショットで1,300ポイントいきません。たしか3桁だったよな〜。おかげで何度もフィルム切れ。
 しかたなしになるべくトリプル入るようにガンバったところ、やっとこさSランクゲット。はじめてのSランクだもの、うれしかったさ〜。
 次は1-2の深紅ちゃんの蜘蛛女退治。まずはほったらかしでオレンジメーターを貯めます。青メーターギリギリのところでファインダーを構えすぐ四角ボタン。通常チャージがいっぱいになったらシャッターを押してダブルチャージ。貯まりきるかどうかのところでフェイタルフレーム。ここでスロー効果消滅。その後2回のコンボ。てな具合に偶然上手くいってもSランク取れません(T^T)。その理由は...、そう、CoreShotじゃないんですよ、きっと。
 んで1-3の螢兄ぃの乳母車老婆対決。フェイタルフレームのタイミングがわかってても、何度も失敗しちゃうミッションです。Sランクのコツは1、2、4人目に通常撮影を追加することと、最後は「撃」でとどめを刺すこと。これも死ぬほどやりました。2回9,000ポイントを超えたんだけど、Sランク条件の9,500に届かず。絶対CoreShot外してます。
 ミッションにも飽きてきたんで、恐怖のNIGHTMAREモードスタート。射影機を取った後、道具確認。ほらね、万葉丸1個しかないよ、絶対無理だってぇ〜!。最初の敵(囲炉裏の部屋の親子)と戦ってみたけど、敵の体力アリアリのおかげでけっこうフィルム消費してしまいました。なのに青フィルムのデフォルトは20枚。やっぱ無理だよね〜。
 NIGHTMAREをクリアすると「無」が買える。でもミッションには関係なし。ミッションALL Sをやれば「祭」が手に入る。こちらはNIGHTMAREで使えます。やっぱミッションを先にサバくべきでしょうか?。