【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」3周目HARD 家に帰ると...(レポ13)

零~刺青の聲~
 ミッション6-1をクリアするためにストリートモードで蛍兄ぃの射影機を鍛えております。たしか八ノ刻からはじまって十ノ刻くらいまで(記憶曖昧)。いや〜ね、八ノ刻で澪タンを追いかけて縄の御堂に行くじゃないですか。そこでの縄の男との戦闘に手間取って、手間取って。
 もう何度やっても勝てない。さすがにHARDモード。だってさ、シャッターチャンス(赤フレーム)にはなるものの、フェイタルフレームのランプがつかないんだもの。もう死にまくり。いい加減イヤになってつれあいにまかせること30分。それでもダメ。そこで緑のフィルムのみで戦うことを決意!(遅い)。なぜか偶然1回だけフェイタルフレームが決まって縄の男昇天。ふぅ〜、ヘタレにはキツいっす。
 で、しばらくHARDやってて気づいたこと。帰宅体力回復法を遠慮なく使ってたんですが、なぜか万葉丸の数が少ない。おっかしぃ〜な〜と思いシカと確認。なんとですよ、一旦家に帰ると万葉丸の数が2個になっちゃうんです。おそるべしHARDモード。EASYモードのときはこれが8個だったんだよね〜。
 だからせっかく集めまくって5個とかにして家に帰ってたわたしって、そうとうのおバカさんだったんです。マップに配置されているアイテムは復活するんで、しっかりと損得を考えてから家に帰りましょう。そうそう、青のフィルムも25枚になっちゃうんだっけ。
 目的が蛍兄ぃの射影機強化なもんで、出会った敵とはなるべく戦うようにしています。おかげさんでもう少しで基本性能が満杯に。あとは「撃」あたりの強化レンズを鍛え上げれば、ミッション6-1もなんとかなるかもしれません。
 HARDモードになると、けっこうな長期戦があったりします。いったいいつになったら倒れてくれるんだ、この悪霊野郎!ってうらめしく思うことしばし。そこで「測」ですよ、「測」。こいつがあれば敵の体力メーターを表示してくれます。
 しかし、しかし。2周目NORMAL、3周目HARDと攻略サイトを参照しながら進めているにもかかわらず、九ノ刻で子連ればあちゃんが玄関に現れてくれません。このばあちゃんを倒せば「違い矢筈の鍵」が手に入り、あこがれの「測」が入手できるというのに。たぶん見逃してるのかもしれない、3周目は適当にやってるし。4周目はぜってぇ〜にとったるぞ〜!!。