【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」3周目HARD ミッション6-1でハマる(レポ12)

零~刺青の聲~
 いや〜、ミッションってのはそのページのヤツをすべてクリアすると、次のページが自動的に現れてくれるんですね〜。知らなかったよ...。ということで、ストーリーの方は五ノ刻終了で放っといてミッション攻めまくり作戦開始。
 といっても特に個別に書くことないんですよね。だってクリアだけが目的でランクSなんて狙えませんもの。3ページ目から始めてひたすらクリアを目指し6ページ目に突入。ここで困ったことが!。他の3つはクリアできたものの、最初の蛍兄ぃのミッション「怨霊を倒す」がどうしてもクリアできない。
 ここはマップ南にある仕切られた部屋が舞台。黒影に守られた吉乃、彷徨う母親、蜘蛛女とほぼ確実にフェイタルフレーム&コンボを重ねて倒していって最後の部屋。待ち受けるは髪を梳かす女。しか〜し、フィルム残量が4枚しかない。倒せない(T^T)。
 これが最良パターンの結果ですからね、まったく歯が立たず。そして気づきました。蛍兄ぃの射影機がヘボなんじゃないかと。遅いよね、気づくの。
 そこでストーリーモードに入って六ノ刻、七ノ刻と進めるも蛍兄ぃの出番がない。やっとこさ八ノ刻(座敷牢の中の澪の前からスタート)で蛍兄ぃ出現。射影機の状態を確認すると...、最大値0/3、範囲3/4、感度3/3、蓄積2/3ですよ。これじゃダメだ。当然強化レンズの方はまったく鍛えておらず。
 よっしゃ〜、すぐにでも強化したるでぇ〜!と思ったものの、手持ちにポイント3万チョイ。素直にストーリー進めてきます。なるべく稼ぎまくらんと。でもね〜、HARDモードだと敵の攻撃が強いんですよ。ちょっと強めの敵に出会うと万葉丸ギリギリって感じ。もちろん帰宅体力回復法、遠慮なく使ってます。難易度的に3周目HARDが本番って感じかな。