【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「レイクサイドマーダーケース」を観る

レイクサイド マーダーケース [DVD]
 こんな邦画があるなんて、ぜんぜん知らなかった。レンタル屋のビデオ画像見てなかったら借りませんでしたよ。今年1月ロードショーなんですね。レンタル出るの早すぎない?。出てる人も豪華ですよね。なんで知らなかったんだろ、ホント不思議。こちらが公式サイト
 主演役所広司。奥さんが薬師丸ひろ子。お受験合宿の講師に豊川悦治。その他にも柄本明、鶴見信吾、杉田かおるなどなど。よく知った顔が勢揃い。短いビデオのトレーラーを見た感じでは、事件がらみのサスペンス。面白そうだったんでさっそく借りてきました。
 お受験合宿で殺人事件発生。しかし、警察に通報すると現場の誰もが困っちゃう。迷惑。お受験だから。しかしこの事件には裏があった。ありゃりゃ、ホンマかいなというほどでもないどんでん返し。このあたりの詳細は上記サイトを見てください。
 イイ雰囲気で進みますよ、はじめから。役所広司好きだしな〜。柄本明の冷静な対処振りもイイ。キャラ的に一番光ってる。ワクワクしながら終盤を迎えるんですが、ここからの詰めがね〜。なんか甘いんですよ。子どもたちの描き方があまりに不自然なのかな。どうもリアル感に乏しい。
 おしいよね、うん。よくできたハリウッド映画ならさらにおいしさが増す見せどころ。なのに逆にショボ〜ンとしちゃう。あくまでも私見なんだけど、そこまでの流れがよかっただけに残念でした。しかし、薬師丸ひろ子の濡れ場って一生見られないんだなと、なんとなく、なんの脈絡もなく、思った一作でした。TV放映したら観てください。