【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」2周目NORMAL 珠集めまで(レポ8)

零~刺青の聲~
 初回プレイをEASYモードで自力終了し、今度はNORMALモードで攻略情報を参照しながらの2周目となります。参考にしたのはコチラの攻略サイト(感謝!)。ストーリーチャートを見ながら無駄なく進めております。現在は深紅ちゃんが珠集め中。
 ってだけじゃなんなんで、チラホラと気づいたことなど。

2周目の入り方と新メニュー

 初回プレイをクリアして最後にセーブするでしょ。そこを生かして2周目に入りたいときは、Load Gameで最後にセーブしたところを選ぶ。すると新しいメニューが出てきます。ミニゲームしたり、エクストラでコスチューム買ったり。コスチュームの変更もここでできる。このメニューはLoad Gameするたびに必ずでてくるから、途中でコスチュームを変えることもできます。

エクストラは撮影ポイントで買う!

 そうそう、エクストラで購入できる資金になっているのは、あの撮影ポイント(レポ7で終了時のランク評価でもらえるポイントだと勘違いしてたわたし)。だから射影儀を強化するのと同じような感覚で物品購入できます。
 とはいっても、射影機の強化はまだまだ途中。撮影ポイントがもったいないんで、わたしは深紅ちゃんの青浴衣だけしか買ってません。そういえばルリっていうのがあって、リボンとか買えるんだけど、「誰さルリって?、新キャラか?」なんて思ったおバカなわたし。怜ねいさんの家にいる黒猫の名前だったんですね〜。

深紅ちゃんの初戦、とても辛い

 ちなみに、NORMALモードでの深紅ちゃんのはじめての戦闘相手、あれってメッチャ強くありません?。あの縄の廊下の突き当たりを左に行った部屋(大広間?)に出てくる白装束です。何度かやってみたんだけど、なぜかダメージが与えられない。ちゃんとフェイタルのランプチカチカに合わせてシャッター押してるつもりなんだけどね〜。しかたなしに四角ボタンでようやくクリア。その後のいけすの間と縄殿の戦いが控えてるだけに、けっこう辛かったです(レポ2でも同じように苦労してますね〜)。

ランク評価

 ハナシが前後しちゃってっぽいんだけど、終了時のランク評価について。これってあの帰宅体力回復法をやりまくるとガタ落ちしちゃうそうですね〜。初回プレイの評価がランクEだった理由もこれで納得。その反省を踏まえて、2周目はまだ1度も帰宅体力回復法を使ってません。いまのところは、ですよ。今後の保証いっさいなし...