【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「零〜刺青の聲〜」NORMAL 白装束の封印やっとこさ解除(レポ5)

game

零~刺青の聲~
 う〜ん、夕べはどこまで行ったのだろう、記憶が曖昧。ともあれ前回の続きで天倉蛍兄ぃが澪タンのいる牢の鍵(陰と陽)を開けるところから。そうそう、矢車のパズルを解いて西の部屋でオニババと戦ったんだっけ。帰宅体力回復法&セーブで準備万端、オニババに戦いを挑むがあえなく撃沈。ここで悟る。オニババに赤フレームをぶち込むには正面から構えてやるしかないと。
 とにかく見晴らしのイイ立ち位置を選んで、オニババ出現と同時にそっちを向いてカメラを構える。ダイビング攻撃をしてくるオニババの一瞬の赤フレームをとらえて丸ボタン。2回目の戦いもかなりダメージ喰らったけど、どうにか万葉丸を消費するだけで無事終了。
 さて、次はなんだったっけ?。たしか怜ねいさんにバトンタッチ。ここで新発見。怜ねいさんの最大の武器フラッシュなんだけど、デフォルトでは4回照射可。これをひとつレベルアップするだけで、なんと2倍の8回に増えるんです。もっと早く投資しておけばよかった。
 前も書いたけど、フラッシュ焚くと必ず赤フレームになってくれます(ならない敵もいるらしい)。実にありがたい装備。しかも帰宅体力回復法で照射回数も復活。強化レンズの「刻」と合わせて使うと、もう最強。怜ねいさん、主人公だけあって一番強いぞ!。
 目の前に現れる敵を情け容赦なく叩きのめし、染みのある回廊へ向かう。内側の壁に四角い亀裂が入った場所、以前は開けられなかったけど、今回はOK。中に入ると白装束が突っ伏してる。青フレーム撮影。これでやっとこさ中庭の北側扉の封印が解けましたよ、ホントに長い道のりだった。
 このとき拾った5つの印のある地図。最初のバッテンはまさに拾った場所。あとで気づいて行ってみたけど、怜ねいさんではなにも起きず。そのまま封印の解けた扉へ向かう。中に入り、二人の巫女の間を通るとお目覚めです。
 ここでわたしは終了。このあとつれあいのEASYモードを同地点まで追いつかせる。で、その先ちょっとやったんだけど、蛍兄ぃに替わったんで再び地図の最初のバッテンのところに行ってみる。でもなにも起きず...。あの地図の印はいつ生きてくるでしょうね〜?。