【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「クライモリ」を観る

クライモリ デラックス版 [DVD]
 レンタルDVD。こちらが公式サイトスティーブン・キングが絶賛したのはイイけど、あの「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のヒットメーカーが仕掛けた作品だったとは...。あの映画、イイ印象ないんだけど。
 なんていう暗い気持ちで鑑賞開始。時間に追われてマスタングを走らせる男。場所はアメリカのどっかの田舎ミチ。アホみたいな事故起こして、当事者であるハイキング・グループと合流。森の中を詮索してとある薄気味悪い家を発見。そこの住人がなんと!、って感じの内容。
 つまりはよくある、知らない土地でわけわからんヤツにひとりづつ襲われるパターンの映画。しかしね、こういう映画ばかり観てると、もう絶対にアメリカの田舎なんかに行きたくないよね。何されるかわからないもの。
 感想。よくあるパターンだけど悪くない。期待してなかっただけにうれしい誤算。特によくできた作品ってわけじゃないけど、それなりにしっかりハラハラ・ドキドキさせてくれる。やっぱあの謎の3兄弟?がイイよね。いったい何者!?って感じで。
 面白い映画だけど、これ以上の感想は特に書くことないんです。やっぱパターン映画だからね〜。でもホラー好きな人なら観る価値はありますよ。という前提でお勧めします。