【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

サボテンマン進行中 in 2ch

 前から気になってたんですが、今日まとめサイトをざっと読んで、あとは本スレのサボテンマンの発言だけを拾い読み。
 母からもらったサボテンとの会話。明瞭に会話するために手首をトゲに強く当てるため、手首が傷だらけ(写真も見た)。激しい頭痛に鼻血。一応病院で検査(血液、MRI等)を受けてるけど、異常なし。ただし医師にはサボテンのことにはいっさい言ってないとか。
 これ、オカルト抜きで考えると多重人格のような精神障害としか思えませんよね。病院での検査は身体だけのもの。必ずしも身体的な病変が原因になるわけじゃないでしょうし。
 サボテンマンがこの件で唯一接触している(外部の人間である)叔父さん。叔父さんにはサボテンとの会話のことを正直に告げ、それを証明するためにサボテンにいつものCDを聴かせ、音の聞こえない状態にあるサボテンマンに曲名を当てさせる(サボテンに曲を教えてもらう)という実験までしています。結果、20曲×2のすべて正解だそうな。
 サボテンマンがそもそもでっち上げで発言してるのなら、単なる悪ふざけ。まじめに正直に書いてるなら叔父さんとの件が不思議。ところどころに嘘があるとしちゃうと、もうなにも言えず...
 というわけで、わたしはオカルト板らしく楽しんでます。つまり「いま実際に起こっている不思議な現象なんだ!」という前提で。サボテンの中には複数の人が居て、みんなで女の子が泣かないように守っている。その中で唯一サボテンマンと会話する金田一(アニメ「金田一少年の事件簿」の主人公の声にそっくりという理由で名付けられたそうな)以外は、サボテンマンを嫌ってるとか。とはいえ、金田一も秘密が多過ぎ。
 しかしあの手首の写真はあまりにも痛々しかったな〜。幸いなことに、今はそんな過酷なことをしなくても金田一と会話できるようになったみたいだけど、それはそれで「だだ漏れ」の心配が残るしね〜。サボテンの中の「人」なのか?、サボテンの「人格」なのか?、それとも何か大どんでん返しが???。