【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

またもやQuartz 2D Extreamの謎

 昨日、Mac OS X 10.4.2にアップデートしたついでに、Xbenchで計測したハナシを書きました。ところがところが、Makiさんのサイトを見てビックリ。Quartz 2D ExtreamがデフォルトでEnableになってるぞ!、という記述です。
 ということはですよ、昨日わたしはQuartz 2D ExtreamがEnableになっている状態で、通常の10.4.2のベンチ計測をしたあとEnableにするコマンドを発行。はじめてQuartz 2D ExtreamをONにしたつもりで再度ベンチ計測をやってたわけです。なんかややこしいけど、つまりはどちらの計測もQuartz 2D ExtreamがEnableだったということ。
 でも数値が微妙に違うなぁ〜ってわけで、改めてQuartz 2D ExtreamのON、OFFでXbenchをやりなおしました。今度はキチンと確認を取ってやったので、ON、OFFの間違いはないハズ。で結果です↓


Q2E OFF ON
Results 121.66 126.86
CPU Test 162.20 163.03
Thread Test 116.24 117.45
Memory Test 136.99 132.87
Quartz Graphics Test 143.94 206.61
OpenGL Graphics Test 131.47 128.53
User Interface Test 259.68 280.05
Disk Test 58.60 59.48

 お〜!、あきらかにQuartz GraphicsとUser InterfaceのTestで数値がアップしてますね〜。っていうか、昨日の数値とまた微妙に違うんですけど〜...。ま、いいや、いい加減てことで(^^;)