【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「みんな大好き塊魂」イトコハトコをコンプリート(レポ5)

みんな大好き塊魂
 昨夜は夕食後に爆睡してしまったため、プレゼントまで手がまわりませんでした。とりあえず攻略サイト2ちゃんねるの家ゲACT攻略板の有志の方たちによるWikiサイトです。感謝、感謝!)を参考に、レポ4で書いたとおり残りの3人のイトコハトコを攻略。ステージは「とにかく大きく5」で時間がかかるんですが、「いそいで大きく」にすると若干早く終わらせることができます。特に問題もなく3人ゲット(3回プレイ)してコンプリート。
 セレクト広場に降り立つとみんなが「おめでとう!」と言って祝福してくれます。そして星野家の息子からはじめてお誘いの声が。おこたえすると王子&イトコハトコ巻き込みステージへ。ココ、なるべく早く40人を巻き込むんですが、星形(だれだっけ?)が壁に突き刺さっているのを長いこと見逃してしまい、惨憺たる結果に。
 それはともかく、そのまま2回目のエンディング(1回目は黒犬)。再び王様の転がす太陽に巻き込まれて「おしいね、あと少しだよ」とかなんとか言われて終了。これによって恐怖のバラ100万本集めが可能になります。時間も遅かったので見ずに就寝。
 さて、これでやっとこさプレゼント集めにとりかかれます。イトコハトコは実にスムーズにコンプリートできたけど、プレゼントは苦労すると思うよ、きっと。