【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

10.4.2でXbench

 Safariのスクロールの件ですけど、もしかしてホイールスクロールの設定が変わっちゃったのかと思い、MS(IntelliPoint 5.1使用)の設定画面を開くと、んん?、なぜか垂直スクロールの速度の選択にあるスライダーが弄れなくなってます。あれぇ〜、前からそうだったっけ?。
 そこで久々のXbench登場。以前PowerBook G4購入時に一度だけ計測してその結果をサイトに載せましたよね、なつかし〜(コチラ)。Xbenchのバージョンは1.1.3。当時も今もそれが最新バージョン。マシンの仕様はG4 1.33GHz、Memory 768MB、HDD 60GB、ATI Mobility Radeon 9700。さて気になる結果は...


Mac OS X 10.3.3 10.4.2 Q2E ON
Results 119.27 120.74 119.16
CPU Test 160.53 158.01 161.17
Thread Test 116.94 115.95 117.35
Memory Test 137.21 135.97 137.40
Quartz Graphics Test 162.68 140.06 149.31
OpenGL Graphics Test 103.32 128.36 130.45
User Interface Test 204.97 241.68 240.73
Disk Test 62.81 60.24 54.87

 すごく適当なTableで申し訳ないっす。Resultsの数値こそかろうじて上がっているものの、なんか全体的に低迷してますね、10.4.2。特に期待のQuartz Graphics Testが162.68から140.06とガタ落ち。なんでやろ?。それと引き換えにOpenGL Graphics Testが103.32から128.36へ、User Interface Testが204.97から241.68へと大幅アップ。う〜ん、わかるような、わかんないような結果の変化です。
 そこで思い出したのが禁断のQuarts 2D Extreme(コチラ)。これをONにした結果を表に付け加えておきます。さすがにQuartz Graphics Testの結果がアップしたものの、以前(10.3.3)ほどじゃありません。Disk Testがなぜかメッキリ落ちたおかげでResultsはまたもや変わらず。
 とりあえず我がPBG4ではこういう結果でした〜!、ってことで深くは詮索しないでね。