【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「みんな大好き塊魂」一応1回目終了(レポ3)

みんな大好き塊魂
 決して終了と言える内容じゃないんだけど、一応報告。一昨日の夜のこと、いつものように広場に降り立つと王様からの呼びかけが。それに応じてあの黒犬をセレクト。この黒犬、たぶん出現時だと思うんだけど前に一度やってます。今まで自分で作ってきた星やら衛生やら星くずやら星座やらを宇宙空間で巻き込みまくり、最後に太陽に突進するステージ。
 前回は大きさがまるで足りずに討ち死に。今回は大きさも足りて無事太陽を巻き込めました。するとはじまるエンディング。左から太陽が画面いっぱいに転がってくるんで右にひたすら逃げてたんだけど、けっきょく巻き込まれちゃう。この太陽、実は王様が転がして「まだまだよ〜ん」みたいなこと言われました。
 つまりは、まだまだ作った星の大きさが足りないってことなんでしょうね。前作と違って今回は、一度ステージクリアしたかに見えて、再度そのステージに訪れるとノルマが大きくなってたりするんです。何段階かあるみたい。きっと一番大きなノルマをクリアした星じゃないと、大きさが足りないんですね。
 というわけで、それ以降もセレクト広場をウロウロしつつ、声かけられちゃ〜転がしてます。ノルマが変化するのは新鮮な気持ちで転がせるのでいいアイデアだと思います。ただ、転がしている途中にロードが入るのは避けられなかったんでしょうか?。避けられなかったからそうなってるとは思うんだけど、前作にはなかったことなのでとても残念。なんかやる気をそがれる感じ。次作ではぜひ改善して欲しい。って、次作は次世代ゲーム機だよね、きっと。HDTVのために今から貯金しとかなきゃ。