【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「東京ゴッドファーザーズ」を観る

東京ゴッドファーザーズ [DVD]
 WOWOWで録画しておいたヤツ。直前に「サラマンダー」観たけど途中で寝ちゃいました。つまり、あまり映画観るって具合じゃなかったんです、今日。でもアニメなら大丈夫かな?って観はじめて...。こちらが公式サイト
 ホームレスの3人組。いかにもって感じのヒゲおやじ、家出少女、大男のオカマ。その3人がクリスマスの夜にゴミ捨て場で赤ちゃんを拾う。そして母親探し。まあ、ありがちなストーリー。オカマが笑わせてくれるのも定番だけど、なんとなノレれてない今日は、笑いもくすみがち。
 そんな感じで中盤が終わる頃、このあたりから俄然面白くなってくる。3人のそれぞれの人生、フィクションと言えばそれまでだけど、これでもかってくらいに「今」と同調してくる。そしてクライマックス。ありえない、なんて言っちゃダメ。さっきまでの元気の無さがウソのように大笑いさせてくれました。
 けっこうイイ映画かもしんない、それが観終わったあとの素直な感想。いろんな偶然が仕込まれています。その設定の仕方がウマいですね〜。機会があったらぜひ観てください。