【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」初回クリア?(レポ2)

ジャックXダクスター 旧世界の遺産
 夕べ終わりました、終わったよね?。最後にデカいロボットと戦って、そう、あの円柱のような建物の上で、そんでゲートが現れて、テロップが流れて...。テロップが流れてんだから終わってるよな〜、うん。
 で、その場所に取り残された状態でプレイが始まるんだけど、最後のmovieをいい加減に聞いてたもんだから、ココからどうやって移動するかが???。もう一つのやや低い円柱には行けるんだけど、行ったら行ったでそれっきりの八方ふさがり。飛び降りて死ぬと移動足場がコッチに来てるんで元の円柱に戻れるんだけど。
 でゲートはというと、なんの反応も無し。となると当然のように来た道を戻るしかないな!ってんで、中央のデカいエレベーターで下に降りるのはいいんだけど、その先でやたら死ぬ死ぬ(;_;)。しかも再開する場所が常にエレベーター降りたところ。もう何度もやり直したんだけど、ヘタレなわたしは次のエリアに行けずに、いつもエレベーター前からのやり直し。もうダメぽ(T^T)。
 6/8に購入して5日間で初回クリア。一応オーブとかなるべく集めようとして比較的時間かけてます(先へ先へというプレイじゃない)。やはりボリューム的には2よりも小さいかな(2の方は8日間で初回クリア)。エリアの数やら広さもそうだけど、やっぱクエストの数が2の方がやたら多かった気がする。
 でもですね、初代でもけっこうアップアップなんですよ、わたし。例を挙げると溶岩のあるエリアで、真ん中にデカいロボットが置いてあり、その周りにヤグラ(足場)が組んであるところ。あそこを何度登っては落ち、登っては死んだことでしょうか。ひとつひとつの障害(仕掛けや敵)はなんてことないんだけど、ちょっとした失敗が積み重なって、途中で終わっちゃう。けっこう泣けたな〜、アソコは。
 雪のエリアでもよく死んだし(足元が氷で滑る)、他でもけっこう苦労してます。だからこのくらいのボリュームで十分かも。買値が安かったってのもあるね。
 ハナシを戻して。やっぱこの後は取り残したアイテム集めをやるんですよね?。あの道を帰らなくちゃいけないんですよね?。って誰に聞いてるの?ってそりゃもう先生しかいませんよ、ね、nekoさん!(^^)。