【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」購入(レポ1)

ジャックXダクスター 旧世界の遺産
 nekoさんが紹介していたゲーム、さっそく買ってしまいました。ここんところやりたいゲームがなくて寂しい思いをしてたんですよ。
 過去ログを見てもらえばわかるように、このゲームの続編である「ジャック×ダクスター2」は骨の髄までしゃぶり尽くしました(レース関係が少し残ってるけど)。そして今度は初代版。順番が逆になってしまいましたが、勝手知ったる世界観、おなじみの二人、違和感なく楽しめるだろうと。
 夕べプレイしてみて、なつかしさにジーンとくる。2と同じジャック(主人公の少年)とダクスター(イタチ)がそこには居ました。キレイな世界もいっしょ、二人の元気な動きもいっしょ。ただし、なぜかジャックくんの台詞がありません。2ではあんなにしゃべっていたのに。
 それよりもなによりも、冒頭のムービーを見ていてビックリ!。だれ?、これ。なんか顔が動物っぽいけどちゃんとした少年。でも声がダクスターなんだよね。初代固有のキャラなのかな〜と思って見てたら...、なんと彼こそがダクスターだったんですね〜。ダークエコによって姿をイタチに変えられていたんです。知らなかったぁ〜(^^;)。
 2と違ってオーブがいっぱいあります(なんかうれしい)。エリアごとに取得すべきアイテムの数もちゃんと表示してくれる。村人たちにいっぱい頼まれ事されちゃって混乱したけど、それもわかりやすく表示。親切なシステムですね。
 まだ最初の場所でウロウロ。なんとなく仕掛けの動かし方がわかってくる。でもどうしてもアソコへ行けない。んで上に書いた表示を見てみると、「砲台の塔へ うちあがれ」だと〜???。ふむふむ、あの青いのが怪しいな。ってんで禁断の森に踏み込み、花の化け物と戦ってます。
 とっつきやすくて、キレイで、楽しいアクションゲーム。しかも安い(BEST版、中古ともに)。お勧めですよ、みなさん。