【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ヴィレッジ」を観る

ヴィレッジ [DVD]
 最近レンタルしてきたDVD映画。感想を書かねばと思っていたら、あの週刊買っとけ!DVDで取り上げられていました。大人の感想はそちらを見ていただければOK。だからコチラは簡素に行きます。
 まずは驚き度。マーク・シャマランと言えば大どんでん返し。今回は...、そうですね〜、ほとんど驚きはなかったですね。なんせそれなりに情報が流れ込んできているでしょ。別に知りたくなくても、映画紹介なんかを見ちゃうとね。この件についてはみなさんのお楽しみだからここまでにしておきます。
 だからといってこの映画の価値が大幅に下がるものではないと思う。少し冷めた目で観始めたわたしも、赤い化け物の恐怖におののき、主人公の目の不自由な女性のキャラに惹かれ、その勇気に感動しました。「サイン」では家族愛が描かれていましたが、それよりももっと強く心に響いてきます。その理由は、あきらかにそれが主題だから、だと思う。
 というわけで、わたしがお勧めしなくても、TVで放映されたらきっと観ますよね。ぜひ観てください。そうそう、シャマラン監督と言えばヒッチコックよろしく自分の映画にチョイ役で出演することで有名。そんなことぜんぜん考えずに観ていたら、お間抜けなわたしはまったく気づきませんでしたよ。コチラの方はすぐにわかったって。う〜ん、顔が思い出せないけど、新聞読んでた人とか???。