【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ダブル定額パケット記録〜5/4

 W21CAの単なる記録です。料金のお知らせより(料金には各種割引は計算されてない)。たしか〜5/3までは500円くらいだったと思う。それからダブル定額に入り、PCサイトビュアーをガシガシ使う。結果、

5/4までの通信料

  • 通信料 6,001円
  • 合計 30,010パケット
    1. 内訳-EZweb・Eメール 8,362パケット
    2. 内訳-PCサイト 21,648パケット

 ダブル定額だから8,000円(40,000パケット。割引なしの1パケ0.2円計算)/月までは2,000円(税抜き。以下同様)なんだよね。さすがに1日じゃそれを超えなかったです。40,000パケットを超えると84,000パケットまでは従量制(4,200円まで。割引後の1パケ0.05円計算)。この範囲内にはEZweb・EメールとPCサイトビュアーともに含まれます。
 でも優先されるのはEZweb・Eメールの方。PCサイトビュアーの上限は1,500円。例えばEZweb・Eメールで4,000円分使ったとする。それが優先されて4,200円のうち4,000円分を消費。のこり200円がPCサイトビュアーが消費。このときPCサイトビュアーの通信料が500円だったとすると、この200円をのぞいた300円がPCサイトビュアーの従量制分(上限1,500円)となる。つまりEZweb・EメールとPCサイトビュー共有上限4,200円+PCサイトビュアー従量制分300円で合計4,500円ってわけだ。なんかわかりづらいね。
 んで、PCサイトビュアーの方が1,500円を超えると定額となるんで、最終的に合計5,700円(4,200円+1,500円)を超えることはない。EZweb・Eメールの方が共有上限4,200円を超えてれば(これで完結)、あとはPCサイトビュアー上限である1,500円以下は従量制、それを超えても1,500円ポッキリとハナシはわかりやすくなる。このパターンになるのが普通なのかな。
 ともあれ上限5,700円を超えるのは必須なんで、ガシガシ使っていきましょう!。
追記:なんかPCサイトビュアーの上限が1,200円、1,200円って連呼してるけど、正解は1,500円です。じゃないと合計5,700円にならないのに。訂正しておきました。ホント、アルツィーだな、わたし。