【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

本日は...

 つれあいがわたしの職場のある街で飲みたいって言うんで、今朝は車ではなく電車で通勤して参りました。自宅から最寄り駅まで15分、(電車に乗ってるのが15分)、降りた駅から職場までが20分。いや〜、こんだけ歩いたのって久しぶりだね〜(お腹が引っ込まないのも納得)。
 これ、毎日やってたら絶対に痩せるって。でも車通勤に慣れちゃうと離れられないんだよね、車から。所要時間も歩くと50分なのに車だと30分切るし。でも交通費は電車の方(概算8,800円/月)が安いな、エルグランド(ガソリン代概算12,800円/月)って燃費悪いから。
 車売っぱらって電車通勤にしたら、家計も大幅に助かるし、体も軽くなって成人病(生活習慣病?)も予防できるしで、イイことづくめなんだけど...。う〜ん、わかっちゃいるけどやめられない♪、あそっれぇ!。あまりに正論なんではぐらかすしかないな〜。
 というわけで、明日からカレンダー通りの3連休。今夜は何時に帰れることやら。