【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バルダーズゲート ダークアライアンス2」

Baldur's Gate Dark Alliance 2
 とうとう買ってしまいました、バルダーズゲート。今だにゲーム名が憶えられないっていうのに...。そもそもの発端は3/14のblog。某所で下調べをして前作である1の方を買うつもりになっていたんです。ところがどこに行ってもモノがない。しかたなしに中古予約。しかし1ヶ月待っても朗報なし。しびれを切らしての2の購入となった次第です。ホントに公式か?って感じの2のサイト
 さっそくファーストプレイ・インプレッション。その1、絵はキレイだけどキャラが小さいな〜。その2、細かい説明がないんでよくわからん。以上。
 とりあえず1人プレイではじめたんですが、最初のクエストがなかなか終わらない。持ち物も重量オーバーで拾えなくなるし。そこでつれあいを起こして(夕食後の爆睡中だった)2人でプレイ。ほほ〜、画面分割なしに、どちらが主というわけでもなしに、単純に画面からはみ出せないというシンプルなルールなんですね、2人協力プレイ。これイイかも。
 ともあれクエストを2つ?クリアしてバルダーズゲートにたどり着く。やっと武器商人に会えたよ〜。ここで殺人事件の仕事を請負中です、初日の進捗。う〜ん、ダメだ、筆、じゃなくてキーボードが進まない。詳細は後日…。