【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード2 アポカリプス」を観る

movie

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
 「ソウ」バイオハザード2 アポカリプス」「アイ・ロボット」の3本をレンタル屋で借りてきて、その順番に観たんだけど、コイツだけは途中で寝ちゃったんで、最後にもう一度観直しました。そんな映画です。
 って、そんだけで終わっちゃミラちゃんに申し訳ないから、もう少しだけ書きましょうか。こちらが公式サイト?。前作はなかなか良かったんですよ。ゲームから生まれた映画ってことで、過大な期待がなかったせいもあるかもしれないけれど、ゲームをプレイしたことのある側としても、けっこう楽しめたんです。
 でやはり、心のどこかに膨らみつつある期待の風船が潜んでいたんでしょうね〜。のっけからガックシ。なんだあのゾンビ。「28日後...」の感染者の方がよっぽど恐いでしょ(たまたま夕べ放映してましたね、「28日後...」)。バイクに乗って颯爽と登場するアリス。なんであんなに強いの?、カッコイイの?。こりゃダメだってんで睡魔にあっさり白旗をば。
 あとで観直してやっとわかりました、アリスが強い理由。ちゃんと前作でそれっぽい終わり方してたのにね〜。でもですよ、ゲームのバイオハザードと完全に違う方向へ行っちゃうわけです。あえてそうしてるんだろうけど、それの行き着く先ってドラゴンボールじゃないの?。あ〜言っちゃった、言っちゃった。
 というわけで、イマイチでしたね「バイオハザード2 アポカリプス」。映画としてもややチャッチーところが散見されます。映画館×、レンタル×、WOWOW○って感じでしょうか。ごめんね、ミラちゃん。ところでアポカリプスってなにさ?(今調べたら、黙示、天啓、黙示録だってさ。ふ〜ん)。