【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

日曜劇場「あいくるしい」にベンのテーマが!

TV movie AV

 もう何度も耳にしてます。最初はええっ?どうしたんだ?って感じで。そうです、わたしの大好きな曲、まだ子供のころのマイケル・ジャクソンがソロで歌った「BEN」がTVCMで流れてるんです。それがお題のドラマのCMだったんですね。詳細はコチラのページに。いままでカラオケで何度も歌ってますが、たまたまかぐうぜんか、この歌を知ってる人は誰もいませんでした。おっと、つれあいだけは映画も含め憶えてましたね(エラい!)。誰も知らないというのは寂しいんだけど、今度は多くの人が知ってる(聴いたことのある)歌になっちゃうわけですよ。それはそれでちょっとくやしいな(自分勝手です)。
 そのページを見ると映画の題名も「ベン」だったそうですね。わたしの曖昧な記憶では「ウイラード」あたりかと思ってました。で「ウイラード」で検索してみると...、sumurai-kyousukeさんのblogが詳しいです。ほら、ネズミの名前が「ベン」でしょ。う〜みゅ???。ってコメントみたら、「ウイラード」の続編が「ベン」だったんですね〜。つまり「ウイラード2」ってわけでした。あ〜すっきりした。
 「ベン」をTVで見た後、すぐにレコード屋でサントラのシングルレコード購入。前にも書いたけど、わたしゃその歌声からなぜか女性が歌ってると思い込んでいたので、ジャケット写真を見てビックリ。そのずぅ〜〜〜っと後にそれがマイケル・ジャクソンだと知ってさらにビックリ。
 上のページに紹介されているCDには子供の頃のマイケル・ジャクソンの(写真を元にしたと思われる)イラストが描かれてますが、わたしが買ったシングルレコードにはきっちり本物の写真が載せてあります。おいおい、顔が違わないかい?。ってわけで、あとでそのレコードを見つけ出して写真をアップしますね。
 ちょっと追記。前にも書いたというわけで、徒然キーボードからその記述を発掘してきました。コチラ(新規ウインド)です。もう4年半も前に書いてたのか(感慨無量)。なんか同じこと書いてるな〜(進歩なし)。映画の題名は最初から「ベン」で納得してるけど(記憶の歪曲)。小学生じゃなくてもう14歳でした(ホラ吹き)。「汚れなき悪戯」の後だったっけ、買ったの(記憶いい加減)。しかし「う〜みゅ」ってこんな前から使ってたのか(ちょっとショック)。
 さらに追記。宿題にしておいた本物のジャケット写真を翌日アップしました。コチラからどうぞ。