【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード アウトブレイク FILE2」ダメだよ、アンブレラ(レポ4)

バイオハザード アウトブレイク FILE2
 前回の報告は最後のシナリオ「突破」にてアンブレラ社の地下でオシマイ。それからしばらく手つかずだったんだけど、いい加減終わらせないと気持ちの踏ん切りがつかないってことで、夕べ久しぶりに起動。おっと、地下で彷徨うのはイヤだったんで、攻略サイトを事前にカンニング。な〜るほど、通風口を見逃していたんですね。
 前回のセーブ地点からコンティニュー。LV2カード拾って地下へ。一応一通り回ってから通風口に潜り込む。お〜、出て来るときは脚からかよ。シンディーのセクシー黒パンツ丸見えじゃん(*^^*)。その後なんどもこの素敵な光景を拝むことになるとは...。
 え〜とですね、やっとこさアンブレラのおばちゃんを見つけて、土管を通って外に出たのはいいんですが、何度やっても変身タイラントに殺されちゃうんです。そこで再びカンニング。あっれ〜、タイラントとの戦闘としか書いてないよ〜(T^T)。ショットガン撃ってもぜんぜん効かないし。わたしがヘタレなだけ?。起爆装置ってどっかにあるの?。アンブレラおばちゃんは一緒に連れて行かないといけないんだよね?。
 もう一度攻略サイトをカンニングしたら、抜かしていた作業を発見。排水絡みのハンドルのところです。もしかしてこれをちゃんとやれば、タイラントとの戦いも上手くいく?とか。ところがですよ、肝心のハンドルが入手できないんです。おばちゃんが倒れている場所(排水エリア)の右側にあるのはわかったんですが、どう近づいてもmovieがはじまって土管へ一直線。そうするともう戻れない。いったどうやってあのハンドルを取ればいいんでしょ?。もしかして上から?。あの非常ハシゴがどうのこうのってテロップが出たどん詰まり通路から行くのかな?。でもさ、おばちゃんが目の前にいるのにハンドルだけ取るなんてあり得ないでしょ。どっか他の場所にあるの???。
 というわけで、いつものようにストレスを溜めたまま夕べは終了。ハンドルの件、攻略サイトにも細かいことは書いてないんですよね。一応movieのあとにハンドルを入手って書いてあるところを見つけたんですが、movieが終わったらもう排水エリアに行けないと思うんだけど。どっか道を見逃してるのかな?。う〜ん、ホントにフン詰まり。