【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

お化け探知機能付きUSBメモリ「ゴーストレーダーUSBメモリー」

 う〜ん、なんでUSBメモリにお化け探知機能が...、なんてヤボなことは言いません。それよりどうやって探知してるの?って方が気になる。とあるニュース記事はコチラ、そこから飛べるメーカーの製品ページがコチラ
 キモは磁界センサーなんでしょうか?。以前日テレの「特命リサーチ」という番組で「幽霊が見えるのは通常と異なる強い磁場が側頭葉に影響を与えるから」(たぶんそんな感じ。その影響で恐いと思うイメージ=映像を自分でつくってしまうと)という説をお披露目していたんですが、わたしはこの説をかなり支持しつつも、逆に本当にそうだとしたら夢も希望もないねと少し寂しい気持ちに。
 つまりですね、「特命リサーチ」説に則れば、この探知機を使うと幽霊が見えちゃう状況を判定できるというわけです(詳細はいっさいがっさい無視!)。確かに夢のないハナシになっちゃいますね。でも、万が一見えてしまった幽霊がホンモノであろうと、自分がつくりだしたイメージであろうと、どちらもメッチャ恐いことに変わりはないんだから、まあ、どっちでもいいか(よくない、よくない)。
 閑話休題。メーカーページの方にはユーザーのゴースト発見報告を地図で示すゴーストマップまで用意されてます。残念ながら発売後1日ではまだ1件も登録されてないみたい。もしかして某巨大掲示板のオカルト板ではすでに話題になってるかな?。ちょっと覗いてこよっと。